大田区大森北のユミー・スポーツマッサージ療院

ユミー・スポーツマッサージ療院
メニュー

院長ブログ

BLOG

祝2000本安打

2017年09月08日


鳥谷選手、2000本安打達成おめでとうございます。

鳥にとっては通過点かもしれませんが、一つの大きな記録だと思います。

このユミースポーツマッサージ療院開業早々、お祝いに駆けつけてもらいました。

さらに焼き肉までごちそうになり、あの時はありがとうございました。

ここに来ている子供たちには、鳥谷選手の野球への取り組み方をよくお話させてもらっています。

「痛い、痛くないではなく、できるかできないか」痛いのは当たり前で、痛くてもどうパフォーマンスするかという信念には頭が下がります。

「トレーニングは歯磨きと一緒」夜寝る前、朝起きたときに歯磨きするでしょ?やらないと気持ち悪いし、虫歯になるでしょ?それと同じ!

そしてそれを継続するという忍耐力はすごいことです。

そうだよね。トレーニングはやらないとパフォーマンスは上がらないし、怪我もするもんね。そして続けていかないと意味がない。

これからも怪我無く試合に出続けてください。陰ながら応援しています。

またオフにでもユミーへ遊びに来てください。そして焼き肉食べましょう!